--年--月--日
 


 
 
2007年05月06日
ゲーム紹介
 

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9F%E3%81%91%E3%81%97%E3%81%AE%E6%8C%91%E6%88%A6%E7%8A%B6
参考:wikipedia


皆さんは「たけしの挑戦状」という
ファミコンのゲームを御存知だろうか。


何でいまさら。と言われるだろうが
実はこのゲーム。
私が今までやってきたどのゲームの中でも類を見ない
難しさだ。

どこら辺が。というと
一時間放置しないと話が進まないところがあったり

いきなり殺されたりするからだ。



ちょっと画面を紹介
最初は「日本」から始まるのですが
色々あって海外に行きます。

まぁノーヒントで日本から脱出できたら
相当な天才でしょうね。

なぜなら条件はとても難しい上
アイテムが一つでも欠けた状態で
海外に行こうとすると

takesi[bakuhatu2].gif

ドカーン




爆死します。


このサイトを見てやりたくなった(絶対いないけど)
人の為にアドバイスだ!


・カラオケは気合いで成功させなさい。
・宝の地図をくれたジジイはかならず
 撲殺しなさい。
 最後で泣きます
・ひんたぼ語は習いなさい。


そして舞台は海外へ。
このゲーム最高難度とも思われる
ハングライダーに突入だ。
takesi[torikiken1].gif


私はこのゲームを小学生の時に
従兄弟から譲り受けた物だが
従兄弟はここまでしか出来なかった。

私も当時このハングには苦戦させられた。
ていうか出来なかったから投げました(爆


GW中暇だったので攻略サイトみながらやったら出来ました。
それでも3時間程かかったけど。



そんでごちゃごちゃ進めていくと
遂に宝のとこまで辿り着くんです。(端折り
しかし最初のとこでジジイを撲殺してないと



takesi[jijii].gif


ぶっ殺されます



感動のエンディング!と思いきやこれです。

最初にジジイを撲殺してると



エンディング。以下ネタバレ



takesi[end1].gif

えらいっ!




以上。



ちなみに5分間この状態で
放置すると。。。


この先は御自分の目でお確かめ下さい。


PS.逆転裁判4クリアしました


 
 
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
ぷろふぃーる
 

1179007845.png
name:和風聖魔 すもも7chで活動中

agami

Author:agami
復活しました。

 
 
最近のトラックバック
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
拍手
 

 
 
カレンダー(月別)
 

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 
 
最近のコメント
 
 
 
FC2カウンター
 

現在の閲覧者数:

 
 
♪BGM
 

©Plug-in by PRSU

 
 
フリーエリア
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
リンク
 
 
 
 
